人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年

新年_f0190054_219254.jpg

新年明けましておめでとうございます
これからもトラコブログをよろしくお願いします

最近日毎に寒くなりますね
朝雨戸を開けると冷たい空気に身が引き締まり、『今日もお仕事頑張ろう!』
毎日そう思いながら出勤しています。

数年前までは布団からなかなか出ることが出来ないトラコでしたが、
朝陽を浴びながら洗濯物を干したり、太陽の大切さ、四季のある日本に生まれたことに
感謝をしたり、そう思うと当たり前に思っていた毎日が楽しくなり、
前向きな気持ちになったり、一日が充実するようになりました。

昨日よりも今日、今日よりも明日、そうすると昨年の自分と今の自分では
ずいぶん考え方が進歩してると実感したり・・・・と少しずつですが
ステップアップの道を順序を考えながら進めることが出来るようになったような
気がします。

これもトラコのお友達(トラ友)のおかげです

この寒い季節だからこそ、トラコブログに訪問してくださる皆様が
ホッとできるような温かいブログを作れるようにしていこうと思っています。



さて、トラコのお正月休みは9連休でした。
もうきっとこんなに長い休みはもうないと思うので、有意義に過ごしました。
本当はボーっとしていたかったのですが、普段やっていない家の手伝いをしました。
その中で、久しぶりにお料理のお手伝いをしました。

それではトラコが担当したお料理を紹介します♪
新年_f0190054_21926100.jpg

マグロとホタテのカルパッチョ


新年_f0190054_21291711.jpg

マグロ&キムチ和え

ぜんぶ簡単で美味しい

しかも切っただけ・・・・
たいした担当じゃないですね(^^;



新年_f0190054_21295034.jpg

温野菜サラダ




新年_f0190054_213094.jpg

お正月ならではのお料理

伊達巻きはデポーのですが、ぽんちゃんコレとっても美味しかったよ~!!
しかもとってもお手頃価格♪

今度見かけたら買っておくね♪
by natural-flavor | 2010-01-10 21:08


美味しい食事とビールは幸せにつながります☆


by natural-flavor

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧