<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日の朝ごはん

f0190054_8483074.jpg

美紅トモ Tちゃんから手作り干し椎茸を頂きました♪
早速美紅ママがお料理してくれました♪(←美紅は食べる係^^)

今日の朝ご飯に頂きました☆
肉厚で、とってもいい香りです
高級干し椎茸に出会えて感激~☆

そして・・・
f0190054_8514890.jpg

おうちで採れたきぬさやの卵とじ・ふきとお揚げの煮物も朝食べました

これも美紅ママがお料理してくれました♪


美紅は【食べる係】です(2回も言っちゃった^^)
[PR]
by natural-flavor | 2009-04-21 08:53

美味しいもの便☆

f0190054_15223830.jpg

大阪のお友達の櫻河美来(おうが☆みらい)ちゃんから美味しいもの便が届きました♪

韓国のお土産(韓国のり・ハーシーチョコ・巾着)そして、美紅の大好きなブランドLVのクリップ☆

クリップは本物ではないけど、このクリップは髪がしっかり止まるから重宝するのです。
だからお気に入りです。

前に I隊長と一緒に韓国行ったことを思い出すわぁ~♪

そして、写真の下のほうに写ってるのは(ちょっと見ずらいカモ)
美来ちゃん手作りの『まだか漬け』です。
初めて食べましたがとっても美味しい~☆☆☆
『ごはんに合うよ』とお手紙に書いてありましたが、ビールを飲みながら少~しずつ頂くのが最高の幸せです♪
切り干し大根・にんじん・刻み昆布・するめとお酢のハーモニーが全て調和してる感じ♪
全て美紅の大好きな食材です。
美来ちゃんは調理師免許を持っているすごい腕の持ち主です♪
野菜の切り方も超キレイです。

ところでまだか漬けって何だろう?と思い調べてみたら、
どこの地方で作られたものかは分からなかったのですが、
漬けてから『まだか、まだ漬かないのか・・・』というくらいの美味しさから【まだか漬け】という名前になったそうです。

納得!

そこにも『ご飯にも合いますが、お酒のおつまみとしても合います』 と書いてありました。
さらに納得!!


美来ちゃん!ありがとう~!!

今日もビールと一緒に頂きま~す♪
[PR]
by natural-flavor | 2009-04-09 15:37

最近始めたこと

最近ウォーキングにハマっていて、電車で3駅ぐらいの距離を歩いています。
約1時間ぐらい歩きました。

・・・で、万歩計を見ると
f0190054_1515542.jpg

1万歩以上歩いた!

今までは電車や車で通ってた道でしたが、こうしてゆっくり街並みを見ると環境の良さ・季節感を感じ、
日々仕事をしている美紅にとってリフレッシュできた時間でもありました。

といってもヒマだった・・・というのもあるのですが(^^;

帰り道にいつものデポーに寄ると
f0190054_15194643.jpg

産地直送のまいたけ(しかも箱入り☆)が売ってました。



開けてみると・・
f0190054_15211276.jpg

大き~~い♪

グリルで焼いて、美味しいお塩だけで頂きました♪

まいたけはヘルシーで美味しいですよね♪
[PR]
by natural-flavor | 2009-04-08 15:13

桜満開♪

f0190054_1844999.jpg

国立の大学通りは桜満開でした

お花見でたくさんの人でいっぱいでした
各お店では露店も出るくらい

f0190054_1865142.jpg

近くでパチリ☆

桜を観ていると和みますね♪
厳しい寒さが終わり、春が来たな・・・気持ちも新たに頑張ろう・・・
・・・そんな気持ちになります
[PR]
by natural-flavor | 2009-04-05 18:03

4月ですね

f0190054_18254936.jpg

4月になりましたね♪
新年度でまた新たな気持ちで仕事頑張ろうと思ってま~す
隊長またよろしくね♪

・・・で、話は変わりますが、この前『手作りなめたけ』を作ったのでアップします
f0190054_1830327.jpg

なめたけは買うものだと思っていましたが、以前パンの先生に教えてもらって、超カンタンレシピを教えてもらいました。
それとアボカドとあえるとさらに美味しく、そしてフランスパンと一緒に食べると超うま~♪

で、盛り付けてみました!
f0190054_18373751.jpg

おからは美紅ママの手作りです
[PR]
by natural-flavor | 2009-04-02 18:38


美味しい食事とビールは幸せにつながります☆


by natural-flavor

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧