<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

社員旅行

f0190054_19512250.jpg

社員旅行にいってきました!!

飛騨高山へ

トラコは初めての場所です

f0190054_1953611.jpg

飛騨高山ならではの『さるぼぼ』
隊長~!『赤ぼぼ』じゃないよぉ~^^;


1泊2日でしたが終始大宴会でした!!

f0190054_19553019.jpg

名物のほうば味噌も食べましたヨ♪


f0190054_19563177.jpg

朝市も行きました!


f0190054_19573693.jpg

白川郷の合掌造りも観ました


今回は仕事のストレスも殆どなく、快適な旅でした

ちょうど紅葉も観ることが出来て、美味しい空気も味わい、とても楽しい旅行でした


f0190054_202261.jpg

高山で食べたみたらしだんご

関東で言ういそべだんごです。

美味しかった!!!

2日間よくビール飲んだなぁ~♪



また仕事頑張るぞ~!!!
[PR]
by natural-flavor | 2009-10-23 19:49

充実した一日

f0190054_16455828.jpg

先日、N先輩のご好意により、W先生のおうちに伺いました。
たくさんのことを学んだ一日でした。

写真はSさんの手作りおでん☆
しかも昼間からビールも頂いてしまいました。
どの具を食べても美味し~い
盛り付け方もキレイですよね!
ビールが止まらなかったのは言うまでもありませんネ。
この季節になるとおでんが食べたくなりますよね
我が家のおでんはなぜかちくわぶが入ってないので、Sさんのおでんはちくわぶがいっぱい入っていて
ウレシイ♪
いいお出汁が効いてます。
Sさんに美味しいおでんを作るポイントまで教えて頂きました!!


f0190054_16572535.jpg

そしてイカゲソ揚げ♪
これもトラコが大好きな逸品☆
W先生曰く、イカゲソが美味しいのは、イカの足は常に動いている部分なので、
食感・旨みが出るのだそうです。
とっても美味しくて、たくさん食べてたくさんビールを頂いてしまいました・・・。


ビールを飲みながらたくさんのお話をしました。
お酒を飲むことは、もちろんそこにはマナーというものを前提としての話ですが、
お酒を通じて、相手の良い部分をさらに知ることが出来たり、
自分のことも素直に自然に話せたり、
硬い紐がすこしほどけた状態で楽しく会話が出来て、
そしてそこには絆が生まれるのかもしれない。

そんなことを思った一日でした。

N先輩の優しいお計らいのおかげです♪
ありがとうございました。

Sさんの美味しいお料理と、たくさんの知識深いお話、大変勉強になりました。

タイトルにも書きましたが、
『美味しい食事とビールは幸せに繋がる』
改めて実感しました。


追伸:N先輩とは・・・ネズミ先輩ではないのでお間違えなく^^
ステキな女性です♪
[PR]
by natural-flavor | 2009-10-14 10:44

名前変更しました!!!

f0190054_18591914.jpg


突然ですが、名前変更しました!

ご存知の方もいますが、以前の名前『岡咲美紅』は以前風水気学を勉強していたときのハッピーネームでした。

今は無事に卒業したので、名前も新しい名前にしようかと・・・
最近の習い事では『トラコ』と呼ばれ、最初はちょっとなぁ~・・・と思ってましたが、今ではこの名前のほうが自分に合ってるかもしれない、と思いブログタイトルも変えることにしました。

トラコに変わってから、今までの人生観・考え方が少しずつ変わってきたように思います。
新しい習い事でたくさんの友人も増えたこと、本当に感謝しています。


今までこのブログを観ていた皆さん、今後とも『トラコブログ』をよろしくお願いします♪

『トラコの虎の巻』では今まで以上に良い日記を書いていこうと思います。

トラコ、パワーアップしま~す☆☆☆


ちなみに上の写真はトラコママが育てているお花です♪


トラコママ、今日も元気です
[PR]
by natural-flavor | 2009-10-13 19:07

とある休日

f0190054_18364382.jpg

少し前の話ですが、シルバーウィークに築地市場へ行きました。


f0190054_18372054.jpg

今回は場内にも足を運び、すごい人・人・・・!!
連休&TV効果もあり、どのお店も行列でした。。。


今回の目的は美味しい玉子焼きを買いに行くのもありましたが、やっぱりココがメイン♪
f0190054_1839389.jpg

若葉さんの中華そば☆☆☆

シンプルなラーメン、そして細麺♪そしておかわりしたくなるあの味~!!!

若葉さんのラーメン大好きです♪

隊長!おなかすいてるときに写メ送ってゴメンネ♪
[PR]
by natural-flavor | 2009-10-05 18:42

お土産~♪

f0190054_19521453.jpg

少し前の話ですが、I 隊長から栃木のお土産を頂きました♪

美紅ママも美味しく頂きました♪
たくさん送ってくれてありがとう~☆

先日のM先生宅でごちそうになったセロリ餃子から、【餃子大好き病】が発生したそうです。
ある意味美紅の病気がうつったのかな♪

そこで餃子の聖地・宇都宮へ行ったそうです
やっぱり車があると、行きたいところにたくさん行かれるのが羨ましい限りです。

美紅も車の練習しないとなぁ~・・・


でも隊長はM先生の手作り餃子の味が大のお気に入りになったらしく、手作りが一番美味しいと言ってました♪


隊長、美紅が出張して餃子作りに行きましょうかぁ~?
[PR]
by natural-flavor | 2009-10-01 20:02


美味しい食事とビールは幸せにつながります☆


by natural-flavor

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧