<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

楽しい一日♪

f0190054_13494394.jpg

今日はずっと楽しみにしていたK-Mママさんのおうちに遊びに行きました

K-Mママさんに会うとトラコは元気になれるのです

f0190054_1425354.jpg

子供用のシャンパンで乾杯!!
カワイイKクン&Mちゃんに駅までお迎えに来てもらったり、
たくさんお話して楽しかったです。
トラコはこの思いやりのある2人のお子さんが大好きです
私のほうが遊んでもらっていて、いつも癒されてます♪


f0190054_13524227.jpg

手作り手羽先♪
Kクンが『お母さんが作ったのが一番美味しい』と言っていて、
私も温かい気持ちになりました

本当にK-Mママさんのお料理は美味しいのです


f0190054_13533392.jpg

大好きなモツ煮☆

トラコも作りたくて美味しい作り方を教えてもらいました


f0190054_1357122.jpg

たこ焼きも作って頂いて、おだしが利いてるので何もかけなくても
美味しい~♪
今度会社でトライしてみますネ♪

K-Mママさんとは15年以上のお付き合いで、
とっても心が温かく、私はK-Mママさんとお話すると
気持ちがホッとします
本当にいつもありがとうございます。




f0190054_1359581.jpg

K-Mパパさんが買ってきてくれたミルキーのロールケーキも
頂きました♪
パッケージもカワイイ☆

f0190054_1465641.jpg

ね!美味しそうでしょ~♪
パパさんともお話出来てたくさん勉強になりました

とっても温かいファミリーで、私も優しい気持ちになりました

パパさんのお肌がキレイで、美味しい家庭料理とスポーツで
健康的な生活を感じ、トラコも見習おうと思いました

そして、たくさんのお土産も頂き、ありがとうございました


つづく・・・♪
[PR]
by natural-flavor | 2009-11-28 13:47

ちょっと贅沢に・・・♪

f0190054_844485.jpg

先週の夕食の写真ですが、トラコママが出かけてたのでトラコが夕食を作りました

・・・といってもお刺身切っただけですが~♪

詳細:(右から) 鮪大トロ・中トロ・赤身 そして平目ちゃん♪

デポーのお刺身はとっても美味しいのです



そして・・・

f0190054_8475546.jpg

初めて買ったタラの白子♪
軽~く茹がいてみました

以前にK-Mママさん家で頂いてからあの味が忘れられず、この季節を心待ちにしていました☆


その白子にはやっぱり・・・
f0190054_8501682.jpg

このポンズでしょ~♪


f0190054_8505568.jpg

トラコママが作った赤かぶの酢漬け


f0190054_8513952.jpg

湯豆腐(書かなくても分かるよね・・・)


f0190054_8523178.jpg

あとコレ!


夕食を作ったというより、切って並べただけ・・・
でも美味しかった!!


昨日K-Mママさんと白子の話をしていて『あ!ブログに載せるの忘れてた”!』
と思い出し、慌てて投稿してみました~♪
[PR]
by natural-flavor | 2009-11-27 08:56

これはすごい!!

f0190054_8593155.jpg

お友達から頂いた旭ポンズ

これは本当に美味しい☆

我が家にはポンズ・ゆずぽんは毎日使うし、それなりに美味しいものを選んでたはずですが、
これが来てからは我が家の利用率が1位になりました☆


ラベルに【食べてびっくり!旭ポンズ】って書いてあるけど、
確かにびっくりした!!
[PR]
by natural-flavor | 2009-11-26 09:03

おうちのお花

f0190054_9113322.jpg

皇帝ダリアです

いろんな街でみかけますよね♪

我が家の皇帝ダリアちゃんも空に届くぐらい高~く咲いてます♪


f0190054_9131049.jpg

お花はこんな感じ~♪


良い天気の日に観るとさらに清々しい気持ちになります♪
[PR]
by natural-flavor | 2009-11-22 09:11

餃子の会

f0190054_2048145.jpg


今日はトラコ営業所のみんなで餃子の会をしました!!
チャオチャオ餃子 極薄皮で小さい餃子が食べやすく、ビールが進む☆☆☆

f0190054_20491758.jpg

やみつきキャベツとピリ辛きゅうり
本当にやみつきになる♪

f0190054_20503645.jpg

しそ餃子も食べました
しそが一枚入ってる♪
香りが良いわぁ~♪


f0190054_20514270.jpg

チャーシューねぎまみれ

ぜんぶビールに合うものばかり


しかも全て単価が400円以下!!

サラリーマンが毎日でも寄りたくなる、お気に入りのお店です


みんな!!仕事がんばってたまには早く終わらせてまた行こうね!!!

餃子は庶民の味方です!!
[PR]
by natural-flavor | 2009-11-20 20:46

みんなで炊き込みごはん

今日は会社のみんなで炊き込みごはんを食べました。

もちろん手作り♪


f0190054_13303621.jpg

トラコ営業所には土鍋があります
ホットプレート・大きいお鍋もあります。


営業所の近くに飲食店があまりないこともあり、何かのイベントのときは社内事務所で
大宴会をします♪
お鍋をしたり、焼肉をしたり、豚汁を作ったり・・・♪

トラコ営業所の社員は7名と少人数ですが、
みんな仲良しです。


今日はイベントではないですが、みんな仕事を頑張るために、美味しくて体に良いものを・・・
と思い炊き込みごはんを作りました。

ごはんの素を買わなくても、しょうゆ・お酒・塩、その調味料さえあれば、
あとは材料を切るだけなので簡単ですよね♪

今回はさらに、かつおだしもとりましたよ♪



出来た~!!!
f0190054_1337397.jpg

ごぼう・にんじん・油揚げ・じめじ ごくシンプルな具材だけど、いい香り♪



混ぜまぜして完成~♪
f0190054_1336439.jpg



みんなに美味しいと言ってもらえてトラコも嬉しいです


作っているときに、おだし&おしょうゆの良い香りがしていたので、
なぜかみんな事務所にいて、席をはずさないのはちょっと笑えました(^^;

これから月末に向けてさらに忙しくなりますが、
パワーアップして頑張りま~す☆

外でみんなで食事よりも、このほうがみんな会話も増えて、
チームワークも上手くいくような気がしました。

会社でご飯を作ってる・・・というと、仕事してないの?と思われがちですが、
トラコ営業所はこうしたメリハリをつけることで、【仕事+楽しい時間】の効果で
どの営業所よりも成績が上がり、毎月第一位を獲得しています。

入社して16年目のトラコは今も仕事が楽しいです。
みんなも同じような気持ちで仕事をしてもらえたら・・・と日々思っています。


忘年会・仕事納めの宴会は焼肉の予定です♪
[PR]
by natural-flavor | 2009-11-18 13:45

国立 天下市

f0190054_18365275.jpg


少し前の話ですが、国立の天下市に行ってきました


トラコが中学生のときから行ってる天下市、毎年訪れる人数が増えてるような気がします


f0190054_18422097.jpg


金魚すくい  懐かしいなぁ~♪


f0190054_18431181.jpg

チョコバナナ☆

昔より進化しているような・・・♪
チョコバナナがオシャレになってますね♪


昔はチョコしかなかったし、初期(・・・っていつ??)の頃は家でも作ったなぁ~


お祭り・縁日って楽しいですね♪
[PR]
by natural-flavor | 2009-11-17 18:45

阿佐ヶ谷ランチ

今日は I 隊長と阿佐ヶ谷ランチ、【ラ・モリーユ】へ行きました。


f0190054_10455847.jpg

ラ・モリーユ風パスタ
クリームソースが美味しいと以前から聞いてましたが、本当に美味しい!!


f0190054_104747100.jpg

合鴨のスモーク

ビールに合うあう☆


f0190054_10491914.jpg

白身魚のクリーム添え
・・・何の魚か忘れてしまいました。

久しぶりに美味しいイタリアンを頂いたなぁ・・・という感じでした



夕方には・・・


f0190054_10505184.jpg

冷えひえの生ビール♪
ちょっと凍ってるビールもいいわぁ~♪


隊長・・・何飲んでるの?
f0190054_10515590.jpg

グラスの中で七色に光る物体を発見!!

見える人には見えます・・・(みんな見えるって^^)


隊長~また遊ぼうねぇ~♪
[PR]
by natural-flavor | 2009-11-14 10:44

湧き水

f0190054_9323821.jpg

先週末の話ですが、トラコママと真姿の池に行ってきました。
ここは名水百選に選ばれた湧き水があります。
ここでお水でお茶を飲むと玉露の味になるのは有名話ですよね。



f0190054_936118.jpg

この季節でもアメンボがいました。

空気は冷たくても、水の中は温かいのかもね。


そして近くのお蕎麦屋さんにはいりました。
今は新そばの時季ですね♪

f0190054_937536.jpg

今回初めて【そばの芽のサラダ】を食べました。

かいわれのような形ですが、辛さもなく、シャキシャキした食感とほんのりした甘みと蕎麦の香りがしました

そして美味しいお蕎麦を食べたのですが、写真を撮ろうと思ったら、ちょっとしたハプニングがあり
(トラコママがお茶をこぼした)撮影は中断になってしまったので、また今度撮りま~す♪

隣に座っていた人をふと見ると、昼間からビールとあなごの天ぷらを食べていて、
少し(いや、非常に)うらやましく思いました。

ビール&あなご天&シメは新そば・・・・・いいですねェ☆


オヤジトラコでした!!
[PR]
by natural-flavor | 2009-11-13 09:45

たまには・・・♪

f0190054_15414155.jpg

たまには自分へのご褒美ということで、ゴディバのアイスを買いました。
8個パックで送ってもらえるので、会社で食べようと思い、
自分から自分へ発送しちゃいました^^♪


f0190054_1544851.jpg

ゴディバのアイスは実は初めて食べます☆

楽しみだわぁ~♪

コレが届いたときに受け取った王子様がアイスをねらってます^^;;;;;

残念ですが、君にはあげませんよ


冷たいトラコちゃんでした


うっしし・・・
[PR]
by natural-flavor | 2009-11-12 15:48


美味しい食事とビールは幸せにつながります☆


by natural-flavor

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧