<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑気払い

f0190054_15424375.jpg


少し前の話ですが、トラコ営業所内で暑気払いをしました。

今回はあの【匠のOさん】にシェフをお願いしました。
以前は200人分のお料理を作るレストランにいたとか・・・☆


f0190054_15484546.jpg

紅茶で煮た三枚肉にタレを漬け込み、そして炙る☆

普通のバーベキューでは味わえない。。。
みんな興味津々、その日は仕事しながらお肉が気になっていたようだ。



f0190054_15514831.jpg

軽く炙ったあと、スライスしてレタスと一緒に。
すごい売れ行き!
写真撮ろうとしていても、みんな待てない・・・(^^;


f0190054_15533398.jpg


お肉だけでなく野菜もたくさん用意していただきました。
じゃがいもは、レンジでチンしてガーリックバター(手作り)をのせるという食が進む逸品。
ひとつひとつが凝っていました☆


f0190054_1557971.jpg

箸休めに野菜の浅漬け。
スモークサーモンと合鴨のサラダ


Oさんの影響により、シェフ希望が増え、次回はモツ煮込みをやろうと話してました。



f0190054_16132699.jpg


たくさんお料理を教えて頂き、そして大満足な一日でした。


Oさん、ありがとうございました!!
[PR]
by natural-flavor | 2011-08-28 15:40

ありがとうございました♪

f0190054_16511437.jpg

親子でお世話になっているご近所のM様からトラコの誕生日にビールのおつまみを頂きました!


トラコの好きなおつまみばかり、そしてたくさん頂いてしまい、たくさんの優しいお心遣い本当にありがとうございました。


いつも優しいお言葉をかけて頂き感謝しています。


そしてトラコブログを観て頂きありがとうございます。


ビールいっぱい飲んじゃおーっと♪
[PR]
by natural-flavor | 2011-08-21 16:51

カワイイMちゃん

f0190054_14562327.jpg

K-Mママさんのお嬢さんから残暑見舞いを頂きました。


小さい頃から私にお手紙を書いてくれて、絵を描くことが好きなMちゃん♪


いつも元気をもらっています。


Mちゃん いつもありがとう。

またトラコおばちゃんと遊んでね♪
[PR]
by natural-flavor | 2011-08-21 14:56

ありがとうございました!

f0190054_10374136.jpg

K-Mパパ&ママさんからお土産が届きました♪


美味しそ〜♪


ご飯と一緒に頂きますね!

どうもありがとうございました。
[PR]
by natural-flavor | 2011-08-16 10:37

完成~!!

f0190054_14165240.jpg


匠のOさん手作りのテーブルが完成しました!!

とても廃材とは思えないほどの素晴らしさ☆

材木屋さんも感動してました。



f0190054_1418513.jpg


普通のテーブルのようですが、実は炭火焼コンロが入るようになっているのです!!

さすが匠!!!!


記念に名前も入れました。




f0190054_14202649.jpg


そして椅子も手作り♪





そして・・・♪
f0190054_14212671.jpg


完成を祝い、早速炭火焼を楽しみました!!



今回の食材は・・・
f0190054_14252398.jpg


採れたてのししとう



f0190054_1426674.jpg


富山から取り寄せた、ほたるいかの素干し



みんなありがとう~!

楽しかった!!
[PR]
by natural-flavor | 2011-08-04 14:22

これは何でしょう?

f0190054_19481128.jpg

匠のOさんが何か作っています。


材木屋さんからもらった廃材で何を作るのでしょうか?


続きは次回♪
[PR]
by natural-flavor | 2011-08-03 19:48

園芸部活動

f0190054_13223580.jpg

秋なすとししとうを植えました。


社内全員がねらっています

(^^;;;
[PR]
by natural-flavor | 2011-08-02 13:22


美味しい食事とビールは幸せにつながります☆


by natural-flavor

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧